【スポンサーリンク】

ドリアン・フィニー・スミスのトレードにウィザーズなどNBA5チームが関心?

ドリアン・フィニー・スミスのトレードにウィザーズなどNBA5チームが関心?

ダラス・マーベリックスのフォワード、ドリアン・フィニー・スミスには、トレードの噂が浮上している。

フィニー・スミスの契約は今季限りで満了となり、今年夏に完全FAになるため、マブスとしては他チームからオファーが殺到すると予想されるフィニー・スミスをトレードで放出し、見返りを得たいところだろう。

では、NBAキャリア6年目のフィニー・スミスに関心を持っているチームはどれくらいあるのだろうか?

hoopsrumors.comによると、アトランタ・ホークス、ポートレンド・トレイルブレイザーズ、インディアナ・ペイサーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ワシントン・ウィザーズがフィニー・スミスのトレードに関心を持っているという。

これらのチームはNBAタイトルコンテンダーではないため、フィニー・スミスを一時的な補強としてではなく、長期的な戦力として見るだろう。

アウトサイドシュートとディフェンスを併せ持フィニー・スミスは、どのNBAチームに移籍しても貴重な戦力になるに違いない。

なお、マブスはデトロイト・ピストンズのジェラミ・グラントに関心を持っており、フィニー・スミスもしくはジェイレン・ブランソンをトレード要員にすると噂されている。

フィニー・スミスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数48362
平均出場時間31.926.7
平均得点10.3
(キャリアハイ)
7.8
平均リバウンド4.84.5
平均アシスト1.9
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.00.8
FG成功率44.5%43.8%
3P成功率36.5%35.0%
フリースロー成功率67.2%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA