【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードが求めていたのはブラッドリー・ビール?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードが求めていたのはブラッドリー・ビール?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日のトレードでベン・シモンズ、セス・カリー、アンドレ・ドラモンドを放出したものの、NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンと元NBAオールスターフォワードのポール・ミルサップを獲得した。

これによりシクサーズはNBAオールスターのジョエル・エンビードとハーデンを中心としたチームに生まれ変わったわけだが、エンビードが心から求めていたのはハーデンではなかったのかもしれない。

RealGMによると、エンビードはハーデンのトレードが成立する前からワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールをトレードで獲得するように、シクサーズに働きかけていたという。

だが、シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーはハーデン獲得を最重要視。

エンビードはそれでもビール獲得をプッシュし続けたものの、ビールが怪我により今季全休となってしまったため、断念したと報じられている。

ビールが手術を受け、今季の残りを全休すると発表されたのは、トレード期限の2日前だった。

ただし、エンビードはもちろん、シクサーズもビール獲得を諦めていないのかもしれない。

ハーデンはFAになる今年夏にシクサーズと再契約を結ぶと見られているが、ハーデンはフレンドリーな契約を受け入れ、第3のNBAスター、つまりビール獲得をサポートする可能性があるという。

いずれにせよ、今後はビールとシクサーズの関係に注目が集まることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す