【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングがヒート戦を振り返り「経験しなければならなかった」

トレイ・ヤングがヒート戦を振り返り「経験しなければならなかった」

NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤング擁するアトランタ・ホークスは昨季に続き今季もNBAプレイオフに進出したものの、ファーストラウンドでマイアミ・ヒートに敗れた。

ヤングにはホークスを勝利に導く働きが期待されたが、ヒートの強力なディフェンスを崩すことができずに敗退。

しかし、ヤングはすでに前を向き、来季に向けて準備を始めたようだ。

ヒートに敗れた1週間後にトレーニングをスタートしたというヤングは、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

そうしなければならない。

NBAチャンピオンに輝いた多くの男たちが、こういったことを経験している。

次のステップに進むために、誰もが何かを乗り越えなければならない。

これはそのためのものだと思うんだ。

(ヒートとのシリーズは)キャリア序盤に経験し、学ばなければならないことだったと思う。

ヒートは素晴らしい仕事をした。

彼らのディフェンススキーム、選手たちの位置取り、スイッチなど、素晴らしい仕事をした。

僕は自分のミスを振り返り、それらから学ぶつもりだ。

僕はもっと良くなるだけさ。

学ぶことができるのは良いことだ。

ホークスのゼネラルマネージャーを務めるトラビス・シュレンクは先日、ロスターを再編することを宣言した。

ヤングを中心としたチームとして戦い続けることは変えず、ヤングをサポートできる選手を揃えることでNBAチャンピオンを目指すという。

ヤングのオフシーズン中の努力が実り、新たなチームメイトたちと快進撃を見せてくれることを期待したいところだ。

なお、ヤングの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数765
平均出場時間34.937.2
平均得点28.415.4
平均リバウンド3.75.0
平均アシスト9.76.0
平均スティール0.90.6
平均ターンオーバー4.06.2
FG成功率46.0%31.9%
3P成功率38.2%18.4%
フリースロー成功率90.4%78.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA