【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがベン・シモンズに「プレイしてもらいたい」

ドック・リバースHCがベン・シモンズに「プレイしてもらいたい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズを指揮するドック・リバースHCは現地19日、NBAオールスターのベン・シモンズを練習から追い出したと報じられた。

リバースHCはシモンズが練習ドリルを拒否したため退室を命じたというが、シモンズのシクサーズを離れたいという思いが明確になった瞬間とも言えるかもしれない。

そんな中、リバースHCが現状とシモンズに対して語った模様。リバースHCのコメントをESPNが伝えている。

我々が置かれている苦境は、決して楽しくない。

本当に楽しくない。

我々はプレイしなければならないが、ベンはいない。

私はベンにプレイしてもらいたいと思っている。

それが彼の仕事だからね。

こういったことを望んでいるわけではないが、「素晴らしい仕事をした」といったメールをもらった。

そうではない。

人々は分かっていないと思うが、私はすべての選手にうまくやってもらいたいと思っている。

自分のチームの選手たちを応援する。

厳しい状況にいようとも、うまくやってもらいたい。

このような状況はおもしろくない。

シクサーズはシモンズに「チームに有害な行為をした」とし、1試合の出場停止処分を科した。

シモンズはNBAプレシーズンを含めて1試合を欠場するたびにサラリーを没収されるため、すでに170万ドル以上を失っているという。

この点について、リバースはこう言及した。

金を失うのが好きな選手はいない。

気に入らないことはたくさんあるものだ。

だが、仕事をしないでいいというわけではない。

シクサーズは現地22日にホーム開幕戦を迎える。

もしシモンズがホーム開幕戦に出場するなら、シクサーズファンの大ブーイングを浴びるのは間違いないだろう。

果たしてシクサーズとシモンズはどのような決断を下すのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA