【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHCが元チームメイトのゴーラン・ドラギッチ獲得を切望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・ナッシュHCが元チームメイトのゴーラン・ドラギッチ獲得を切望?

先日のトレードでトロント・ラプターズからサンアントニオ・スパーズに移籍した元NBAオールスターポイントガードのゴーラン・ドラギッチは、スパーズとバイアウトで合意した。

ドラギッチは現在、新天地を求めて複数のNBAチームと交渉しているというが、NBAタイトル獲得を狙うブルックリン・ネッツがドラギッチ獲得に向けて積極的に動いているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCはフェニックス・サンズ時代のチームメイトであるドラギッチ獲得を切望しており、先頭に立ってリクルートしているという。

ドラギッチには多くのNBAチームが関心を持っていると噂されている。

現時点で候補として挙がっているのはネッツ、ミルウォーキー・バックス、シカゴ・ブルズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズだ。

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスもドラギッチに興味を持っていると噂されていたが、先日のトレードでスペンサー・ディンウィディを獲得したため、ドラギッチ獲得レースには加わらないと見られている。

現在35歳のドラギッチはNBAタイトル獲得を狙えるチームとの契約を望んでいるというが、果たしてどのNBAチームがベテランポイントガードのハートを射止めるのだろうか?

なお、ドラギッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数5872
平均出場時間18.027.9
平均得点8.013.9
平均リバウンド2.83.1
平均アシスト1.84.8
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー0.22.3
FG成功率38.2%46.2%
3P成功率28.6%36.4%
フリースロー成功率100%76.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す