【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがNBA引退について「僕の口から直接言う」

カーメロ・アンソニーがNBA引退について「僕の口から直接言う」

元NBAオールスターのカーメロ・アンソニーは、ロサンゼルス・レイカーズの一員として生産的なシーズンを送っている。

現在37歳という年齢とはいえ、まだまだNBAでスコアラーとして活躍できることを証明していると言えるだろう。

では、アンソニーはNBA引退についてどう考えているのだろうか?

アンソニーは先日、NBA引退について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

君たちには今、こう伝えておく。

僕の引退の噂を君たちが聞くことはないだろう。

引退する時は僕が直接話すよ。

アンソニーは今から数年前、NBAでプレイする機会を失っていた。

だが、ポートランド・トレイルブレイザーズの一員としてNBAに復帰すると、ブランクを感じさせないパフォーマンスを見せ、NBAでスコアラーとして活躍できることを証明。

昨季からシックスマンとして新たな役割を担い、レイカーズでは重要なスコアラーのひとりとしてプレイしている。

一度はNBAキャリアを失いかけたアンソニーだからこそ、プレイできると感じる限り現役を続けることだろう。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数641255
平均出場時間26.434.6
平均得点13.622.5
平均リバウンド4.26.2
平均アシスト1.02.7
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー0.92.4
FG成功率44.6%44.7%
3P成功率38.7%35.6%
フリースロー成功率83.1%81.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA