【スポンサーリンク】

ロスター変更によりダニ・アブディアと八村塁の役割は変わる?

ロスター変更によりダニ・アブディアと八村塁の役割は変わる?

ワシントン・ウィザーズはこのオフシーズン中にNBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックをトレードで放出し、カイル・クーズマ、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、モントレズ・ハレルを獲得した。

さらにスペンサー・ディンウィディとアーロン・ホリデーの獲得にも成功し、全体的に層の厚みが増したウィザーズ。

では、彼らを獲得したことにより、ダニ・アブディアと八村塁の役割に変化はあるのだろうか?

hoopsrumors.comによると、ウィザーズのゼネラルマネージャーを務めるトミー・シェパーズGMが、アブディアの役割について「セカンドユニットの一員になる可能性が高い」と、八村塁の役割について「塁の役割が変化するかは分からない。彼はルーキーの頃から先発してきた」と語ったという。

レイカーズから獲得したクーズマとコールドウェル・ポープは、現在のウィザーズのロスターにおいてNBAチャンピオンの経験がある貴重な選手だ。

特にNBA屈指のディフェンダーであり、シューターのコールドウェル・ポープは、おそらくスターターとして起用されるだろう。

とはいえ、NBAを代表するスーパースターがブラッドリー・ビールただひとりとなった今、ウィザーズ内では出場機会を勝ち取るための激しいレースが展開されることになりそうだ。

なお、現時点でのウィザーズのロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジション
ダニ・アブディアSG
ブラッドリー・ビールSG
ダービス・バータンズSF
トーマス・ブライアントC
ケンテイビアス・コールドウェル・ポープSG
スペンサー・ディンウィディG
ダニエル・ギャフォードC
アンソニー・ギルPF
八村塁F
モントレズ・ハレルF
アーロン・ホリデーPG
ジェイ・ハフC
コーリー・キスパートSF
カイル・クーズマF
ラウル・ネトPG
アイザイア・トッドPF

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA