【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「今の僕はジャ・モラントではない」

ジャ・モラント「今の僕はジャ・モラントではない」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントは、ミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦でトリプルダブルを記録するパフォーマンスを見せ、グリズリーズを勝利に導いた。

だが、第4戦では8リバウンド、15アシストを記録したものの、わずか11得点にとどまった。

モラントによると、レギュラーシーズン中に負った右膝の怪我が完治しておらず、それが今のパフォーマンスにつながっているという。モラントのコメントをThe Memphis Commercial Appealが伝えている。

正直に話すよ。

今の僕はジャ・モラントではない。

リムの上でプレイしていない。

僕がリムを攻める時の大半は、相手が寄ってくる。

僕はライン上にいる選手を気にするのではなく、フィニッシュすることを気にしなければならない。

もう少しで100%の状態に戻る。

だが、言い訳にはならない。

僕はプレイしているんだからね。

ウルブズはNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーを中心に、モラントを徹底マークしている。

それがモラントのアクロバティックなプレイが減っている理由のひとつだろうが、健康を取り戻した時のモラントはレギュラーシーズンと変わらない豪快なプレイでグリズリーズを牽引するだろう。

なお、モラントの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数574
平均出場時間33.135.0
平均得点27.420.5
平均リバウンド5.77.8
平均アシスト6.710.8
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー3.43.8
FG成功率49.3%40.0%
3P成功率34.4%27.3%
フリースロー成功率76.1%73.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA