【スポンサーリンク】

レイカーズがトリスタン・トンプソン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがトリスタン・トンプソン獲得を狙う?

現地8日のトレードでサクラメント・キングスからインディアナ・ペイサーズに移籍したベテランセンター、トリスタン・トンプソンは、ペイサーズの一員としてプレイすることを望んでいないと噂されている。

そのためトンプソンはペイサーズにバイアウトを要求する可能性が高いと報じられているが、もしペイサーズがトンプソンのバイアウトを決定した場合、NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズがトンプソン獲りに動くかもしれない。

larrybrownsports.comによると、レイカーズはトレード市場もしくばバイアウト市場でビッグマンの獲得を狙っており、トンプソン獲得に動く可能性があるという。

トンプソンはクリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスと4シーズン共にプレイし、2016年にNBAチャンピオンに輝いた実績を持つ。

レイカーズはバイアウト市場で元NBAオールスターフォワードのポール・ミルサップを獲得すると噂されているが、トンプソンとミルサップを比較検討することになりそうだ。

なお、インサイドの補強を必要としているゴールデンステイト・ウォリアーズとミルウォーキー・バックスもトンプソンの移籍先候補として挙がっている。

トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数30703
平均出場時間15.227.2
平均得点6.2
(キャリアワースト)
9.2
平均リバウンド5.4
(キャリアワースト)
8.5
平均アシスト0.61.0
平均スティール0.40.5
平均ブロックショット0.40.7
平均ターンオーバー1.01.2
FG成功率50.3%51.8%
フリースロー成功率53.3%60.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す