【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの復帰に「すごく嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの復帰に「すごく嬉しい」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスが、現地25日のブルックリン・ネッツ戦で復帰した。

デイビスは開始直後のプレイで挨拶代わりのダンクを叩き込み、膝に問題はないことを証明してみせたが、デイビスにロブパスを投げたレブロン・ジェイムスもデイビスのファーストプレイに興奮を隠せなかったのかもしれない。

デイビズのダンクをお膳立てしたジェイムスは、デイビスの復帰について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼にできることを開始直後に見られたのは明らかだ。

開始直後のプレイで僕はコーナーをターンし、少し遅れ気味だったがロブパスを出した。

彼は今もそれをダンクに持っていくことができる。

彼が戻ってきてくれてすごく嬉しいよ。

この日のデイビスは8得点にとどまったが、出場時間が制限された中で4ブロックショットを記録し、特にディフェンス面で存在感を放った。

デイビスは5on5のチーム練習に十分参加しないまま実戦に復帰したため、今後の試合でコンディションを上げ、チームメイトたちとのコンビネーションを確認していくことになるだろう。

なお、ジェイムスが連続でスティールからダンクを決めた後、デイビスは身体をぶつけてジェイムスを祝福し、その際にジェイムスを吹き飛ばしてしまった。

デイビスはこの件について以下のように語っている。

膝のことは気にしていられない。

コートに立った時は考えないようにしている。

離脱している間はずっとウェイトリフティングに取り組んでいた。

だから、彼は僕に飛ばされてしまったんだ。

自分の膝より彼のことが心配だったよ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す