【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがレフェリーのコールについて「君たちはどう思うのか教えてくれ」

デビン・ブッカーがレフェリーのコールについて「君たちはどう思うのか教えてくれ」

現地8日に行われたフェニックス・サンズとダラス・マーベリックスのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦は、ホームのマブスが勝利した。

この試合では「軽い」と思われるファウルコールがいくつかあり、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールは6ファウルで退場。

デビン・ブッカーもファウルコールに納得できないように見えたが、この件について質問されたブッカーが、NBAからの罰金処分を避けるように慎重に答えた模様。

試合後のメディアインタビューでレフェリーのファウルコールについて質問されたブッカーは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はいまハメられようとしているのか?

その餌に食いつくことはできない。

ただ、ここ数試合をもう一度見て、君たちがどう思うか教えてくれ。

それが僕に言えることだ。

また、レフェリーについて言えることと言えないことを明確にするように求められたブッカーは、こう答えたという。

素晴らしい質問だ。

僕には分からない。

僕に分かることではない。

ヤニス(・アンテトクンポ)は何と言ったんだ?

僕は2万5000ドル払いたくない。

それが彼らを怖がらせる最善の方法さ。

今季のNBAプレイオフではトレイ・ヤングもオフィシャルのコールに不満を爆発させていた。

多くのNBAファンやアナリストたちも最近のレフェリーのコールに一貫性がないと感じているというから、NBAはこの夏にコールについての基準を徹底周知すべきなのかもしれない。

なお、前半終了間際にポールとリバウンドを争い、ポールからファウルを引き出したルカ・ドンチッチは、以下のように語っている。

彼に「僕は君をそんなに強く押したか?」と言われたから、こう返したんだ。

「ノー。僕のスマートなプレイさ」とね。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    最近のNBAは接戦になるようにコールしてる気がする

*

CAPTCHA