【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHCがレブロン・ジェイムスの5番起用について「検討している」

フランク・ボーゲルHCがレブロン・ジェイムスの5番起用について「検討している」

ロサンゼルス・レイカーズのフランク・ボーゲルHCは、先日のインディアナ・ペイサーズ戦でレブロン・ジェイムスを5番のポジションで起用した。

アンソニー・デイビスの欠場に伴ったものと思えたが、ボーゲルHCはこれからも状況に応じてジェイムスを5番のポジションでプレイさせるかもしれない。

ボーゲルHCによると、ジェイムスを5番のポジションでプレイさせたのは単発的なものではなく、すでに話し合っていたことだったという。ボーゲルHCのコメントをsilverscreenandroll.comが伝えている。

我々はその件について話し合っている。

検討している。

だが、彼の仕事量にどう影響するのか見てみなければならない。

必要な時に少しだけ、もしくは定期的な戦略として用いるか確認しなければならない。

昨季のレイカーズではマーキーフ・モリスが5番のポジションでプレイすることがあった。

だが、今季のロスターを見ると、デイビス不在時にスモールラインアップで戦う場合はジェイムスが最適な人材だろう。

NBAキャリアを通して1番から4番のポジションでプレイした経験を持つジェイムスが5番のポジションでどのようなプレイを見せてくれるのか楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA