【スポンサーリンク】

バックスが元NBAオールスターのマーク・ガソルに接触?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バックスが元NBAオールスターのマーク・ガソルに接触?

昨季NBA王者ミルウォーキー・バックスのブルック・ロペスは、怪我により長期離脱を強いられている。

ロペスはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンであり、NBA連覇を目指すバックスにとって欠かせない一員であるため、バックスは同じくアウトサイドシュートがある元NBAオールスタービッグマンをNBAに呼び戻そうとしているのかもしれない。

ESPNによると、バックスはスペインのバスケットボール・ジローナでプレイしているマーク・ガソルに接触し、シーズン終盤の契約の可能性について話をしたという。

だが、バックスは現地10日のトレードでベテランビッグマンのサージ・イバカを獲得し、かつパット・コナートンが右手の骨折で長期離脱を強いられる見込みであるため、ガソルに契約オファーは出さないかもしれない。

バックスはコナートンの負傷離脱を受け、おそらくバイアウトマーケットでウィングポジションの選手を獲得するだろう。

とはいえ、バックスのロスターには2枠空きがあるため、もしロペスが今季中に復帰できないならNBAプレイオフ前にオファーを出す可能性は十分あると言えそうだ。

なお、ガソルとイバカはトロント・ラプターズ時代に共にNBAタイトル獲得を経験した経験を持つ。

ガソルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2020-21NBAキャリア
出場試合数52891
平均出場時間19.132.2
平均得点5.014.0
平均リバウンド4.17.4
平均アシスト2.13.4
平均スティール0.50.9
平均ブロックショット1.11.4
平均ターンオーバー1.02.0
FG成功率45.4%48.1%
3P成功率41.0%36.0%
フリースロー成功率72.0%77.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す