【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがワールドカップ予選出場へ

ルカ・ドンチッチがワールドカップ予選出場へ

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは先日、NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、今季を終えた。

例年であればNBA選手たちは休養をとり、来季に向けて英気を養うわけだが、ドンチッチはこの夏も忙しく働くことになりそうだ。

hoopsrumors.comによると、ドンチッチはワールドカップ予選となる現地6月30日のクロアチア代表戦と同7月3日のスウェーデン代表戦に出場するため、来月15日からスロベニア代表チームで練習をスタートする予定だという。

また、ワールドカップ予選2試合を終えた後は、8月に再びスロベニア代表チームに合流し、9月1日にドイツで開幕するユーロバスケットに備えると報じられている。

昨年夏は東京オリンピックに出場し、今年の夏はワールドカップ予選とユーロバスケットに出場し、ワールドカップ予選を勝ち抜けば来年夏はワールドカップに出場するなど、大忙しのドンチッチ。

オフシーズンを通してバスケットボールに取り組むドンチッチは、来季を最高の状態で迎えることになりそうだ。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数65264
平均出場時間35.433.8
平均得点28.426.4
平均リバウンド9.18.5
平均アシスト8.78.0
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー4.54.1
FG成功率45.7%45.7%
3P成功率35.3%
(キャリアハイ)
33.7%
フリースロー成功率74.4%73.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ドンチッチに比べて大して出場してない渡邊や八村でさえ代表には参加しないというのに。元気すぎるのもチームとしては心配でしょうね。

*

CAPTCHA