【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがベン・シモンズのトレード獲得を望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがベン・シモンズのトレード獲得を望む?

ポートランド・トレイルブレイザーズは現在11勝13敗、ウェスタン・カンファレンス10位にとどまっている。

ここ最近のブレイザーズはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードにトレードの噂が浮上したり、バスケットボールオペレーション部門代表兼ゼネラルマネージャーのニール・オルシェイを解雇したりとさまざまな事態に見舞われている。

先日はボストン・セルティックスに28点差で大敗するなど、ますます暗雲が漂っているブレイザーズ。

そんな中、リラードにある噂が浮上した模様。

hoopsrumors.comによると、ブレイザーズに不満を持っているというリラードは、ブレイザーズがNBAワーストのディフェンシブチームから脱却するため、フィラデルフィア・セブンティシクサーズとのトレードでNBA屈指のディフェンダーであるベン・シモンズを獲得することを望んでいるという。

先日解雇されたオルシェイはシモンズ獲得を目指し、CJ・マッコラムとNBAドラフト1巡目指名権に加え、ナシール・リトルもしくはアンファニー・サイモンズをトレード要員にする計画を立てていたと噂されている。

だが、シクサーズにマッコラムと複数のNBAドラフト指名権、および未来のドラフトスワップ権を要求されたため、ブレイザーズはトレードを断念したという。

また、チャウンシー・ビラップスHCと選手間の関係にも緊張が走っていると報じられている。

ブレイザーズがセルティックスに大敗した後、ビラップスHCは選手たちの努力不足を公の場で批判。

選手たちはこれを激励と捉えず、ビラップスHCに嫌悪感を持つようになったとされている。

もしリラードが本当にブレイザーズに不満を持っているなら、2月の期限までにトレードを要求する可能性はゼロではないないだろう。

いずれにせよ、リラードに関するさまざまな噂や憶測はしばらく続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す