【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「これを仕事にするのは僕の夢」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「これを仕事にするのは僕の夢」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

だが、MVPの議論に頻繁に取り上げられるものの、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードとデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ以上のMVP候補として見られていない。

しかし、ドンチッチは特に気にしていないようだ。

ドンチッチは「NBAオールスターゲームで活躍すればMVP最有力候補に挙がる?」と質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

そうは思わない。

僕には分からない。

僕にはこの先も長い、長い道のりがある。

すべての瞬間を楽しむだけさ。

毎日に、すべてのゲームに、すべての瞬間に感謝している。

楽しんでいるよ。

僕にとってはこれを仕事にすることが夢なんだ。

ドンチッチは今季をキャリアベストのシーズンとしている。

だが、マブスは現在32勝23敗でウェスタン・カンファレンス7位と、十分な結果を残すことができていない。

ドンチッチがMVPを勝ち取るためには、やはり上位でレギュラーシーズンを終えたいところだろう。

しかし、笑顔を絶やさないドンチッチは常にバスケットボールの仕事を楽しみ続けるに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G47377
MP37.434.7
PTS34.2
(キャリアハイ)
28.4
TRB8.88.6
AST9.5
(キャリアハイ)
8.2
STL1.4
(キャリアハイタイ)
1.2
TO4.04.0
FG%49.2%46.9%
3P%37.5%
(キャリアハイ)
34.4%
FT%77.7%
(キャリアハイ)
74.4%

【スポンサーリンク】