【スポンサーリンク】

NBAスターたちの中国でのニックネームとは?チャールズ・バークレーは「空飛ぶ豚」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAスターたちの中国でのニックネームとは?チャールズ・バークレーは「空飛ぶ豚」

多くのNBAスターはオフシーズン中に中国を訪問し、現地ファンとの交流を楽しんでいる。

今年はミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポやマイアミ・ヒートのジミー・バトラーなどが中国を訪問し、話題を集めているわけだが、中国ではNBAスターに独自のニックネームがあるようだ。

fadeawayworld.netによると、レブロン・ジェイムスやヤニス・アンテトクンポなど現役NBAスターや、コービー・ブライアントやチャールズ・バークレーなどNBAレジェンドたちは、中国で以下のようなニックネームで親しまれているという。

選手ニックネーム
レブロン・ジェイムス皇帝ジェイムス
6ステップの男
ヤニス・アンテトクンポアルファベットマン
アンソニー・デイビスもじゃもじゃ眉毛男
ポール・ジョージピーマンのピクルス
ラッセル・ウェストブルック忍者タートル
コービー・ブライアント親愛なるコービー
鉄を打つ男
デリック・ローズバラ
ドワイト・ハワードマジカルビースト
ステフィン・カリーキュートゴッド
マイケル・ジョーダンギャングのリーダー
チャールズ・バークレー空飛ぶ豚
シャキール・オニール巨大なサメ

バークレーの「空飛ぶ豚」はディスっているようにも思えるが、日本でも「空飛ぶ冷蔵庫」のニックネームで呼ばれていたように、バークレーが体格に似つかわしくない身体能力を持っていたという点においては、全世界共通の認識なのかもしれない。

今後はNBAドラフト1位選手ビクター・ウェンバニャマなどにも中国独自のニックネームがつくだろう。

それと同時に、中国でニックネームをつけられたNBA選手たちは莫大なチャイナマネーを手にするに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す