【スポンサーリンク】

サンズのマット・イシュビアがトレードで獲得した3選手に期待「チャンピオンへのクエストで我々を助けてくれるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズのマット・イシュビアがトレードで獲得した3選手に期待「チャンピオンへのクエストで我々を助けてくれるだろう」

フェニックス・サンズは先日のトレードでガードのブラッドリー・ビールとジョーダン・グッドウィン、フォワードのアイザイア・トッドを獲得した。

クリス・ポールとランドリー・シャメット、未来のNBAドラフト指名権5つ、スワップ権4つ、キャッシュを失ったが、サンズのオーナーを務めるマット・イシュビアは、彼ら3人がチームの勝利に貢献できると感じているのかもしれない。

イシュビアはトレードが成立した後、新加入の3選手について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼(ビール)はNBAで最高の選手のひとりだ。

素晴らしい労働観、素晴らしい人格、チャンピオンシップのマインドをもたらしてくれるだろう。

ブラッド、ジョーダン、アイザイアは、チャンピオンへのクレストで我々を助けてくれるだろう。

ブラッドはあらゆるレベルでスコアリングし、攻守でゲームに影響を及ぼす能力を持っている。

彼のプロフェッショナリズムと勝利への意欲は周りに伝染し、我々のプログラムを引き上げる。

ジョーダンの多才な能力と執念、アイザイアのサイズとスキルは、我々のプレイスタイルにすごくフィットするし、チームを補完してくれるだろうね。

サンズはこのトレードによりビール、ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ディアンドレ・エイトンと、大型契約中の選手を4人抱えることになった。

そのため質の高いローテーションプレイヤーに資金を費やすことが難しい状況にある。

エイトンをトレードで放出してスタータークラスのローテーションプレイヤー獲得を狙っているというが、現時点では十分な見返りは期待できないという。

果たしてサンズはFA市場とトレード市場でどう動くのだろうか?

なお、昨季のビール、グッドウィン、トッドのスタッツは以下の通りとなっている。

B・ビールJ・グッドウィンI・トッド
G50626
MP33.517.810.2
PTS23.26.61.5
TRB3.93.32.0
AST5.42.70.7
STL0.90.90.2
TO2.90.90.3
FG%50.6%44.8%15.8%
3P%36.5%32.2%10.0%
FT%84.2%76.8%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す