【スポンサーリンク】

マーク・ガソルがイタリアのチームからのオファーを断る

マーク・ガソルがイタリアのチームからのオファーを断る

ベテランビッグマンのマーク・ガソルはこの夏にNBAを離れ、故郷スペインに帰国した。

ガソルは古巣バルセロナ、もしくはガソルがオーナーを務めるジローナで現役を続けると噂されていたが、いずれも実現していない。

つまり、ガソルはプロバスケットボール選手としてのキャリアを完全に終えたのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、イタリアのチームであるヴィルトゥス・ボローニャは先月、センターのエクペ・ウドーが膝の怪我で離脱したことを受け、ガソルのオファーを出したというが、紳士的に断られたという。

ボローニャのヘッドコーチを指揮しているのは、スペイン代表のヘッドコーチを務め、トロント・ラプターズでアシスタントコーチとして働いた経験があるセルジオ・スカリオロ。

スカリオロはガソルと親密な関係を築いてるだけに、ガソルのボローニャ移籍を切望していたに違いない。

ゴールデンステイト・ウォリアーズなど複数のNBAチームがプレイオフ前にガソルにオファーを出すとも噂されているが、ガソルは家族と平穏な生活を続けることになりそうだ。

なお、ガソルのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームメンフィス・グリズリーズ
トロント・ラプターズ
ロサンゼルス・レイカーズ
出場試合数891
平均出場時間32.2
平均得点14.0
平均リバウンド7.4
平均アシスト3.4
平均スティール0.9
平均ブロックショット1.4
平均ターンオーバー2.0
FG成功率48.1%
3P成功率36.0%
フリースロー成功率77.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA