【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがチケットを買って観戦したいNBA選手とは?

デイミアン・リラードがチケットを買って観戦したいNBA選手とは?

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、NBAを代表するポイントガードのひとりだ。

今季は怪我の影響で不本意な結果に終わってしまったリラードは、来季の飛躍を誓っていることだろう。

では、そのリラードが考える「チケットを買ってでも観戦したいNBA選手」とは誰なのだろうか?

NFLのレジェンドであるシャノン・シャープのポッドキャストにゲスト出演したリラードは、その質問に対して以下のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

カイリー・アービングのプレイを見に行くだろうね。

僕はカイリーのプレイスタイルに憧れているんだ。

彼のゲームにすごく夢中になっている。

ハンドリングだけではない。

動きと能力だ。

彼のゲームはこれまでで最も美しいんだ。

僕はカイリー・アービングを見に行く。

デビン・ブッカーのプレイも見に行くだろうね。

今季のアービングはさまざまな状況に見舞われたものの、NBAゲーム復帰後は現地3月8日のシャーロット・ホーネッツ戦で9本の3ポイントを含む50得点、同15日のオーランド・マジック戦で8本の3ポイントを含む60得点を記録するなど、圧倒的なパフォーマンスを見せている。

先日は試合前のウォームアップで「指先ドリブル」を披露し、注目を集めたアービング。

NBAを目指そうとしている多くの子どもたちはアービングを憧れの存在として、目標のひとりとして追い続けるに違いない。

なお、アービングとリラードのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングD・リラード
出場試合数607711
平均出場時間34.036.3
平均得点23.024.6
平均リバウンド3.84.2
平均アシスト5.76.6
平均スティール1.31.0
平均ターンオーバー2.62.8
FG成功率47.0%43.7%
3P成功率39.3%37.3%
フリースロー成功率88.2%89.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA