【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがバックスに「トレードの可能性があることは知らせてほしかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがバックスに「トレードの可能性があることは知らせてほしかった」

NBAトップの成績を誇るボストン・セルティックスは、現地22日に強豪ミルウォーキー・バックスとホームで対戦する。

オフシーズン中のトレードでセルティックスに移籍したジュルー・ホリデーにとって、移籍後初の古巣との対戦だ。

そのホリデーが古巣との対戦を前に、オフシーズン中のトレードについて語った模様。

ホリデーによると、バックスの組織に悪い感情は持っていないものの、トレードする可能性があることを事前に知らせておいてほしかったという。ホリデーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

彼らは欲しいもの(デイミアン・リラード)を手に入れたと思う。

だから、それに対して怒り狂うべきではない。

ただ、トレードの可能性があることは知らせてほしかった。

だがそれ以上に、僕は彼らと戦える最高の場所にいるんだ。

カレンダーに丸を付けるほどのことではない。

2チームによるビッグゲームだ。

なぜなら、両チームにはタレントが揃っているからね。

僕が望んでいるのはビッグゲームであり、対戦するのがバックスということは重要ではない。

リラードのトレード先最有力候補はマイアミ・ヒートだった。

だが、ヒートはブレイザーズの要求に応じず、最終的にバックスがリラードを獲得した。

バックスがホリデーにトレードの可能性があることを伝えなかったのは何か特別な事情があったからなのかもしれないが、バックスはホリデーに最大限の敬意を払い、ホームに凱旋した時はトリビュートムービーを上映して感謝の意を示すことだろう。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G14920
MP34.633.1
PTS12.816.4
TRB7.44.1
AST5.16.5
STL0.61.5
BLK1.00.5
TO2.12.7
FG%43.5%46.1%
3P%34.9%36.5%
FT%77.3%78.2%

【スポンサーリンク】