【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムが今季開幕前の「スターター6人」によるミーティングを開催したことを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムが今季開幕前の「スターター6人」によるミーティングを開催したことを明かす

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスは、オフシーズン中のトレードでクリスタプス・ポルジンギスとジュルー・ホリデーの獲得に成功した。

これによりセルティックスの層の厚みが増したのは明らかだが、NBAスターが複数いるからといって優勝が約束されたわけではない。

セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCは以前、テイタム、ブラウン、ポルジンギス、ホリデー、アル・ホーフォード、デリック・ホワイトの6選手をスターターとして見ていると明かした。

テイタムによると、選手たちもそう認識しており、今季開幕前に彼ら6選手だけで集まってミーティングを行ったという。テイタムのコメントをESPNが伝えている。

じっくり話し合いたかった。

僕たちは皆人間であり、感情がある。

僕は基本的にこういうことを言ったんだ。

「僕たちは6人だ。1度にプレイできるのは5人だけだ。僕たちのうち1人が常に試合の終わりをベンチで迎えなければならない」とね。

公平かどうかは関係なく、僕とJBはおそらく常に先発するし、試合終盤は常にコートに立つだろう。

だが、僕たちは異なる基準に従い、異なる方法で指導されなければならない。

KPであれアルであれ、誰かひとりが試合終盤にコートに立たない。

それを受け入れなければならないんだ。

テイタムによると、6人全員が同じ認識を持っていることをミーティングで確認できたという。

NBAタイトルに手がかかりつつも、なかなか掴むことができずにいるセルティックス。

「6人のスターター」を擁するセルティックスは、果たして悲願のNBAタイトルを勝ち取ることができるだろうか?

【スポンサーリンク】