【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがサンズに手応え?「僕たちは昨季とは違うチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがサンズに手応え?「僕たちは昨季とは違うチーム」

昨シーズン中のトレードでケビン・デュラントを獲得したフェニックス・サンズは昨季、NBAプレイオフに進出したものの、カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツに敗れた。

当時のサンズはNBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチに太刀打ちすることができなかったが、現地5日の対戦ではユスフ・ナーキッチがヨキッチに十分な仕事をさせず、サンズが勝利。

また、今季からサンズに加わったブラッドリー・ビールとグレイソン・アレンも彼らの仕事をまっとうし、勝利に貢献した。

NBAオールスターフォワードのデュラントは、この結果によって自信を深めたのかもしれない。

デュラントはナゲッツに勝利した後、サンズについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは明らかに(昨季と)違う。

(ブラッドリー・)ビール、グレイソン(・アレン)、ナークが加わったことにより、昨季とは違うチームになった。

ユニットとして経験を重ねることでもっと良くなる。

昨季は一緒にプレイした時間が短かったし、熟練したチーム(ナゲッツ)と対戦しなければならなかった。

デンバーのことはリスペクトしているよ。

彼らは他のチームがやらないような方法でチャレンジしてくる。

最後まで戦い抜くことができて良かった。

サンズは現在36勝26敗でウェスタン・カンファレンス6位と、ストレートでNBAプレイオフ進出できる圏内にいる。

果たしてサンズはさらに順位を上げ、悲願のNBAタイトル獲得へ向けて突き進むことができるだろうか?

なお、サンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/7トロント・ラプターズホーム
3/9ボストン・セルティックスホーム
3/11クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
3/14ボストン・セルティックスアウェイ
3/15シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/17ミルウォーキー・バックスアウェイ
3/20フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/21アトランタ・ホークスホーム
3/23サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/25サンアントニオ・スパーズアウェイ

【スポンサーリンク】