【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがマーカス・スマートを獲得したグリズリーズにエール「彼らはリーダーを手に入れた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがマーカス・スマートを獲得したグリズリーズにエール「彼らはリーダーを手に入れた」

ボストン・セルティックスはこの夏のトレードで元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートを放出した。

スマートはセルティックス一筋のNBAキャリアを送り、常にリーダーとしてチームメイトたちを鼓舞していただけに、トレードに驚いたNBAファンは少なくないだろう。

そんな中、テイタムはスマートを獲得したグリズリーズにメッセージを送った模様。テイタムのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼らはリーダーを手に入れた。

彼らは勝利の男、毎年プレイオフに出場している男を手に入れた。

僕たちは共にファイナルに進出した。

だから、そこにたどり着くために何が必要なのかを、彼は知っている。

彼はものすごく才能があり、リーグで最高のディフェンダーだ。

まさにチームに欲しいタイプの男なんだ。

NBAはジャ・モラントに対し、25試合の出場停止処分を科した。

モラント不在の間、グリズリーズのオフェンスの手綱はスマートが握るだろう。

モラント復帰後は彼とバックコートを組み、グリズリーズをNBAチャンピオンに導く働きが期待されているスマート。

果たしてスマートはセルティックスで成し遂げられなかったことをグリズリーズで実現することができるだろうか?

なお、スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G61581
MP32.130.0
PTS11.510.6
TRB3.13.5
AST6.3
(キャリアハイ)
4.6
STL1.51.6
TO2.31.9
FG%41.5%38.6%
3P%33.6%32.3%
FT%74.6%77.7%

【スポンサーリンク】