【スポンサーリンク】

タイリース・マキシーが親友イマニュエル・クイックリーのラプターズへのトレードを喜ぶ「翼を広げて羽ばたくだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・マキシーが親友イマニュエル・クイックリーのラプターズへのトレードを喜ぶ「翼を広げて羽ばたくだろう」

NBAキャリア4年目を迎えているイマニュエル・クイックリーは、先日のトレードでニューヨーク・ニックスからトロント・ラプターズへ移籍した。

ラプターズでは先発ポイントガードとしてプレイし、キャリアベストのパフォーマンスを見せているが、元チームメイトであり親友でもあるフィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーによると、クイックリーはラプターズでNBA選手として飛躍できるという。

マキシーは名門ケンタッキー大学で共にプレイしたクイックリーについて、次のようにコメント。nypost.comが伝えている。

彼はニックスで良い仕事をしていた。

だが、彼らはジュリアス(・ランドル)のチームであり、(ジェイレン・)ブランソンのチームだ。

このトレードにより彼は翼を広げ、少し羽ばたくだろう。

彼はこれまで素晴らしい仕事をしてきたんじゃないかな。

彼のことを思うと、僕も嬉しいよ。

彼は先発している。

良い時間を過ごしている。

彼はもう少しチャンスを得ると思うよ。

ラプターズとしては現在24歳のクイックリーに出場機会をできるだけ多く与え、チームを長く牽引できるポイントガードに育てたいところだろう。

今年夏に制限付きFAになるクイックリーには他のNBAチームからオファーが届く可能性があるが、ラプターズはいかなるオファーにもマッチし、クイックリーに未来を託すに違いない。

なお、クイックリーのトレード前とトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。

トレード前トレード後
G307
MP24.030.2
PTS15.018.6
TRB2.64.4
AST2.55.3
STL0.50.6
TO1.01.0
FG%45.4%43.8%
3P%39.5%50.0%
FT%87.2%86.2%

【スポンサーリンク】