【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーがマキシ・クリバーに謝罪「彼と彼の家族に謝罪したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーがマキシ・クリバーに謝罪「彼と彼の家族に謝罪したい」

トロント・ラプターズのデニス・シュルーダーは先日、昨年のユーロバスケットに出場しなかったダラス・マーベリックスのマキシ・クリバーを批判した。

その結果、ドイツ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場する予定だったクリバーは代表チーム入りを辞退した。

そんな中、シュルーダーが今回の発言について謝罪した模様。

シュルーダーによると、彼の発言は意図しない方向に流れてしまったという。シュルーダーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕の発言と、それによって迷惑をかけてしまったことについて、マキシ・クリバーと彼の家族に謝罪したい。

誰かを不快な状況に追いやったり、チーム内に不穏な空気を持ち込む意図は決してなかった。

僕はただチームのために自分自身を強くしたいと思っている。

チームのためにすべてを尽くすことを明確にする意図があったんだ。

シュルーダーはドイツ代表のヘッドコーチと面会し、ドイツ連盟を通して謝罪のコメントを発表した。

シュルーダーによると、あくまで彼の考えを言葉にしただけであり、クリバーを攻撃したわけではなかったという。

結果としてクリバーはドイツ代表に参加しないことになったわけだが、おそらくシュルーダーは近いうちにクリバーに直接面会し、謝罪するだろう。

彼らの関係が修復し、ドイツ代表の今後の活動に影響が及ばないことを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す