【スポンサーリンク】

ブレイザーズはマルコム・ブログドンをキープか?ジョー・クローニンGM「ここにいてもらいたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズはマルコム・ブログドンをキープか?ジョー・クローニンGM「ここにいてもらいたい」

昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンは、先日のトレードでボストン・セルティックスからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍した。

だが、若手中心のチームに生まれ変わろうとしているブレイザーズは、ベテランのブログドンをさらなるトレードで放出すると見られていた。

しかし、ブログドンはブレイザーズのユニフォームを着てNBA2023-24シーズンの開幕を迎えることになりそうだ。

ブレイザーズのゼネラルマネージャーを務めるジョー・クローニンは、ブログドンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

マルコムにはここにいてもらいたい。

ここに一員になってほしい。

ベテランの彼はコートで良い影響をもたらしてくれる。

それこそ我々が必要としているものだ。

我々のロスターには若い選手が多い。

彼らにはベテランのリーダーシップが必要なんだ。

多くのNBAチームはロスター構築作業をほぼ完了しため、トレーニングキャンプがスタートするこのタイミングでブログドンをトレード市場に出したとしても、十分な見返りは得られないだろう。

つまり、ブレイザーズは十分な見返りが得られるであろう来年2月のトレード期限あたりにブログドンを放出する可能性がある。

一方、ブログドンが再建期に入ると見られるブレイザーズでプレイすることを望んでいるかは分からない。

いずれにせよ、ブログドンがブレイザーズ合流後にどう反応するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】