【スポンサーリンク】

レイカーズがクリス・ポール獲得とディアンジェロ・ラッセル維持を計画か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがクリス・ポール獲得とディアンジェロ・ラッセル維持を計画か?

ロサンゼルス・レイカーズは現地16日、もしフェニックス・サンズがベテランポイントガードのクリス・ポールをウェイブした場合、積極的にポール獲得を狙うと報じられた。

レイカーズはポールとベテランミニマム契約を結ぶことを望んでいるというが、もしそれに成功した場合、ポールをバックアップとして起用するかもしれない。

lakersnation.comによると、レイカーズはポールをベテランミニマム契約で獲得し、かつディアンジェロ・ラッセルと再契約することを検討しているという。

ラッセルはNBAプレイオフで結果を残すことができなかったものの、レイカーズにとっては貴重なアウトサイドシューターのひとりだ。

まだ27歳と若いラッセルをロスターに維持し、かつポールを獲得することで、ラッセルの成長を促進したいところだろう。

とはいえ、そうなった場合はディフェンスで貢献したデニス・シュルーダーにどう対処するのかが気になるところだ。

いずれにせよ、まずはサンズがポールをウェイブするか否かに注目したい。

なお、昨季のポールとラッセルのスタッツは以下の通りとなっていれう。

C・ポールD・ラッセル
G5971
MP32.032.5
PTS13.9
(キャリアワースト)
17.8
TRB4.33.0
AST8.96.2
STL1.51.0
TO1.92.6
FG%44.0%46.9%
3P%37.5%39.6%
FT%83.1%82.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す