【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがクレイ・トンプソンとの再契約を切望「我々には彼が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがクレイ・トンプソンとの再契約を切望「我々には彼が必要」

NBAキャリア11年目を終えたクレイ・トンプソンは、ゴールデンステイト・ウォリアーズと延長契約を結ぶことができる。

延長契約を結ばなければ完全FAになり、他のNBAチームと契約交渉するこができるが、少なくともスティーブ・カーHCは来季以降もトンプソンをコーチングすることを望んでいるようだ。

カーHCはプレイインゲームでサクラメント・キングスに敗れた後、トンプソンの去就について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

我々にはクレイの復帰が必要だ。

彼はまだ良いシーズンを送ることができる。

僕の言葉はこの組織全員の言葉だ。

我々は彼に戻ってきてほしい。

クレイは今もこのフランチャイズにとって大切な存在だ。

我々は本当に彼の復帰を望んでいる。

トンプソンはステフィン・カリーやドレイモンド・グリーンの契約に匹敵する契約を望んでいるとされている。

キャップスペースに余裕のないウォリアーズがどう対処するかは分からない。

だが、適切な契約をオファーすれば、トンプソンはそれを受け入れるだろう。

果たしてトンプソンはどのような決断を下すのだろうか?

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G77793
MP29.732.6
PTS17.919.6
TRB3.33.5
AST2.32.3
STL0.60.9
TO1.51.7
FG%43.2%45.3%
3P%38.7%41.3%
FT%92.7%
(キャリアハイ)
85.8%

【スポンサーリンク】