【スポンサーリンク】

ブルズがアレックス・カルーソのトレードに求めるリターンとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズがアレックス・カルーソのトレードに求めるリターンとは?

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、NBA屈指の3&Dだ。

今季は3P成功率42.0%を記録するなどアウトサイドシュートにも磨きをかけたカルーソは、特にNBAタイトル獲得を目指すチームにとって喉から手が出るほど欲しい人材と言えるだろう。

では、もしブルズがカルーソをトレード市場に出した場合、何をリターンに求めるのだろうか?

hoopshype.comによると、ブルズは複数のNBAドラフト1巡目指名権を含めたオファーがあれば、カルーソのトレードを検討するという。

カルーソにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズやミルウォーキー・バックス、ロサンゼルス・レイカーズなどが関心を持っていると噂されている。

だが、バックスとレイカーズにはトレードできるNBAドラフト1巡目指名権が1つしかないため、他のNBAチームを巻き込まなければならないだろう。

とはいえ、現時点でブルズがカルーソをトレードで放出する兆候はない。

ここ最近のブルズは上向きにあるため、フロントオフィスは少なくとも今季中にロスターを大きく動かすことは考えていないと報じられている。

だが、もし今年夏にロスターを再編することを決定した場合、カルーソはトレード市場において最も注目を集める選手のひとりとなりそうだ。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G38330
MP25.721.8
PTS9.9
(キャリアハイ)
6.5
TRB3.52.7
AST2.62.7
STL1.31.2
TO1.31.2
FG%49.1%
(キャリアハイ)
43.9%
3P%42.0%37.6%
FT%76.8%75.1%

【スポンサーリンク】