【スポンサーリンク】

ルディ・ゲイが複数のNBAチームの中からウォリアーズを選んだ理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゲイが複数のNBAチームの中からウォリアーズを選んだ理由とは?

NBAキャリア17年の大ベテラン・ルディ・ゲイは、非保証のエグジビット9契約でゴールデンステート・ウォリアーズに移籍した。

ゲイには複数のNBAチームからオファーがあったというが、ゲイは保証されていないにも関わらずウォリアーズとの契約を決断。

では、なぜゲイはウォリアーズを選んだのだろうか?

ゲイによると、NBAタイトル獲得の可能性をウォリアーズに感じたという。ゲイのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕にはまだやれることがたくさんある。

この状況の中でチームを助けることができる。

(ウォリアーズは)僕にとってかなり良い状況だと思ったんだ。

18年目に入るにあたり、まだチャンピオンを争っていないなら、何のためにプレイしているんだ?

僕な夏を通して身体を鍛えた。

シーズンは長い。

何度もフライトがある。

家族から離れて過ごす。

何かを勝ち取るためにはそうしなければならない。

特に僕の人生の今の段階においてはね。

ゲイは先日行われたロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレシーズンゲームで十分な出場時間を得られなかった。

だが、出場時間6分で4得点、4リバウンドを記録。

果たしてゲイはウォリアーズのレギュラーシーズン入りを果たし、NBAタイトルを争うチャンスを手にすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】