【スポンサーリンク】

レイカーズがクリスチャン・ウッド獲得をためらっているのはアンソニー・デイビスの意向?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがクリスチャン・ウッド獲得をためらっているのはアンソニー・デイビスの意向?

ロサンゼルス・レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、ロスターにビッグマンを加えることを示唆した。

それを受けて浮上したのが、FAビッグマンのクリスチャン・ウッドだ。

だが、レイカーズがウッド獲得を狙うと報じられてからしばらく経つが、未だ実現していない。

LakersNationのトレバー・レーン記者は先日のポッドキャストの中で、「レイカーズの影響力のある選手がクリスチャン・ウッドを加えることを望んでいない」と明かしたというが、その「影響力のある選手」とはアンソニー・デイビスなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レーン記者の発言が報じられると、NBAファンは「影響力のある選手」を特定しようと、SNS上で活発に議論し始めたという。

彼(ウッド)を望んでいない男は、彼と以前一緒にプレイしたことがある男じゃないかな。

そこで疑問となるのが、チームの中で彼と一緒にプレイしたことがある選手がいるかどうか、もしいるなら誰なのかということだ。

レーンの発言すべてを踏まえると、僕はADだと確信している。

ADが(ニューオーリンズ・ペリカンズに)トレードを要求した年、ウッドはペリカンズにいた。

レーンはその選手について「大きな影響力を持っている」と言った。

僕はADがウッドをリクルートしようとしている男のひとりだという投稿を見たよ。

ここでのキーワードは「影響力」だ。

このワードが当てはまる選手は、あのチームにはそう多くない。

組織内の人間も含めるなら話は別だがね。

AD、ブロン(レブロン・ジェイムス)、もしかしたらAR(オースティン・リーブス)かもしれない。

彼らのロスターで実質的に影響力を持っているのはこの3人だけだ。

その他全員はロールプレイヤー、もしくはトレードできる選手だ。

一方で、ウッドがレイカーズとの契約を拒否する可能性もある。

ウッドがミニマム以上の契約を望んでいる一方で、レイカーズはミニマム契約を望んでいるからだ。

シカゴ・ブルズがウッドにミニマム以上の契約をオファーする可能性があると報じられている中、果たしてレイカーズはウッド獲得に動くのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す