【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがマイケル・ジョーダンを抜く偉業を達成

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがマイケル・ジョーダンを抜く偉業を達成

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、現地3月31日に行われたブルックリン・ネッツ戦で9本の3ポイントを含む40得点を記録し、勝利に貢献した。

ジェイムスが30得点以上を記録するのは、NBAプレイオフを含めるとこの日が672試合目。

clutchpoints.comによると、ジェイムスは”バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダンを抜き、NBAプレイオフを含めて最も30得点以上ゲームを記録した選手になったという。

NBA史上最も偉大な選手を議論する時、必ず名前が挙がるのがジェイムスとジョーダンだ。

現時点ではジョーダンを推すNBAファンが多いように思えるが、ジェイムスのNBAキャリアは現在進行系であり、今もさまざまな記録を樹立している。

もしジェイムスがもう一度NBAタイトルを勝ち取ることができれば、多くの人々がジェイムスをNBA史上最も偉大な選手として認めるに違いない。

なお、30得点以上ゲームのNBA史上トップ5選手は以下の通りとなっている。

選手試合数
1レブロン・ジェイムス672
2マイケル・ジョーダン671
3ウィルト・チェンバレン558
4コービー・ブライアント519
5カリーム・アブドゥル・ジャバー504

【スポンサーリンク】