【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがスターターを固定したダービン・ハムHCの決定を評価?「スターティングラインナップは安定している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがスターターを固定したダービン・ハムHCの決定を評価?「スターティングラインナップは安定している」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、選手たちの怪我による欠場のためラインナップとローテーションを頻繁に変更していた。

それによってリズムを失ったレイカーズの選手たちはローテーションに不満を感じていたとされているが、ハムHCは先日、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、トーリアン・プリンスをスターターに固定することを明言。

ジェイムスはその決定を支持しているようだ。

ジェイムスはレイカーズのスターティングラインナップについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

もっと試合を重ね、一緒にプレイしなければならない。

コーチ・ハムはこう言ってくれた。

「聞いてくれ。我々はこのラインナップを続ける。これで行くつもりだ」とね。

ローテーションは良い感じだ。

ここ数試合のスターティングラインナップは安定している。

ファーストユニットにプレイメイキングとショットメイキングが増えた。

それにベンチから出てくる選手たちはそれぞれの役割を理解し、高いレベルでプレイしているんだ。

ハムHCはファーストユニットのディフェンスを強化するため、ジャレッド・バンダービルトとキャム・レディッシュをスターターに抜擢した。

だが、オフェンスが停滞する結果となってしまった。

今のラインナップが本当に成功できるかはまだ分からないが、少なくとも現時点ではうまく機能していると言えるだろう。

これから始まるロード6連戦は、スターティングラインナップを評価する大きな機会となりそうだ。

【スポンサーリンク】