【スポンサーリンク】

ヒートはザック・ラビーンのトレードに興味なし?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートはザック・ラビーンのトレードに興味なし?

シカゴ・ブルズは現状が続いた場合、主力選手たちをトレードで放出すると噂されている。

中でも注目を集めている選手のひとりが、NBA屈指のスコアラーであるザック・ラビーンだ。

ラビーンにはロサンゼルス・レイカーズなど多くのNBAチームが関心を持っているとされているが、そのうちの1チームとして挙がっている昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートがラビーン獲得に動くことはないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ヒートはタックスエプロンに迫っていることを懸念し、契約金があと1億7800万ドル残っているラビーン獲得には動かないという。

もしヒートがラビーンを獲得する場合、おそらくタイラー・ヒーローをトレード要員とするだろう。

だが、ヒーローの契約はあと4年1億2000万ドルであるため、もしヒーローをトレード要員としてラビーンを獲得する場合、ヒートのサラリーキャップが圧迫されるのは必至だ。

また、ラビーンより5歳若く、成長の伸び代があるヒーローを手放す理由もない。

もしヒートがカイル・ラウリーなどローテーションプレイヤーをトレード要員とした場合もサラリーキャップの問題は避けられないことから、ヒートがラビーン獲得に動く可能性は現時点では低いと言えそうだ。

なお、もしブルズがディフェンスに定評あるアレックス・カルーソをトレード市場に出した場合、ヒートはカルーソ獲得を狙う可能性があると報じられている。

今季のヒーローとラビーンのスタッツは以下の通りだ。

T・ヒーローZ・ラビーン
G815
MP34.035.5
PTS22.921.3
TRB5.05.1
AST4.63.3
STL1.40.9
TO2.52.1
FG%44.7%43.1%
3P%41.0%33.9%
FT%88.0%87.2%

【スポンサーリンク】