【スポンサーリンク】

NBA連覇を目指すジャマール・マレー「史上最高の選手になりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA連覇を目指すジャマール・マレー「史上最高の選手になりたい」

昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツは現在、47勝21敗でウェスタン・カンファレンス2位につけている。

今季のNBAチャンピオン最有力候補は現在53勝14敗のボストン・セルティックスだが、ナゲッツの連覇を予想するファンやアナリストも少なくない。

そんな中、ニコラ・ヨキッチと共にナゲッツを牽引するジャマール・・マレーが、選手としての目標を明かした模様。マレーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は最も偉大な選手になるために努力している。

史上最高の選手になりたい。

目標を高くしなければ、そこには絶対に到達できない。

現時点ではヨキッチが最も偉大な選手だと思う。

僕は僅差でその次になれるように努力しているんだ。

チームメイトのヨキッチを立てつつ、高い目標を明かしたマレー。

今季もNBAオールスターに選出されなかったが、もしナゲッツがNBA連覇を達成することができれば、マレーの評価は確実に高まることだろう。

なお、マレーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G52462
MP32.030.7
PTS20.917.4
TRB4.13.7
AST6.6
(キャリアハイ)
4.5
STL0.91.0
TO2.12.0
FG%47.6%45.1%
3P%41.6%
(キャリアハイ)
37.8%
FT%84.8%86.7%

【スポンサーリンク】