【スポンサーリンク】

クリッパーズ移籍のPJ・タッカー「トレードのことはジョエル・エンビードも知らなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズ移籍のPJ・タッカー「トレードのことはジョエル・エンビードも知らなかった」

ベテランフォワードのPJ・タッカーは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからロサンゼルス・クリッパーズへ移籍した。

NBAスターのジェイムス・ハーデンがシクサーズにトレード要求し、それに巻き込まれた形となったわけだが、タッカーはまさかトレードされるとは思っていなかったという。

タッカーはトレードを振り返り、次のようにコメント。RealGMが伝えている。

トレードされるとは思っていなかった。

どこからともなく来たんだ。

僕が知る限り、ジョエル(・エンビード)も知らなかったと思う。

だが、どうなるかは決して分からない。

ここはNBAだからね。

誰にも絶対に分からないんだ。

ジェイムスの状況は、僕とは何の関係もなかった。

僕は巻き込まれた。

犠牲者のようなものさ。

勝つチャンスがあるチームでプレイしないなら、僕はプレイしたくない。

18年だ。

それを追い求めないのならプレイできない。

意味がないからね。

このチームには明らかにチャンスがある。

僕たちの人材を見てくれ。

これほどの人材がいるチームがどれだけあるのか僕には分からない。

シクサーズはNBAタイトル獲得が期待されている強豪チームだ。

だが、ハーデン、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック擁するクリッパーズには、シクサーズ以上にNBAタイトル獲得のチャンスがあると言えるだろう。

ハーデンのデビュー戦を見る限り、クリッパーズには解決しなければならない問題が山積みのように思えるが、大ベテランのタッカーはチームにディフェンスと闘魂を注入し続け、問題解決に貢献することだろう。

なお、タッカーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G5857
MP19.628.6
PTS1.66.8
TRB4.05.5
AST0.01.4
STL0.81.1
TO0.40.9
FG%25.0%42.5%
3P%28.6%36.5%
FT%100%75.0%

【スポンサーリンク】