【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ポストシーズンに向けて準備するには素晴らしい時期」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ポストシーズンに向けて準備するには素晴らしい時期」

ロサンゼルス・レイカーズは現地7日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズとのNBAインシーズントーナメント準決勝を44点差で制し、決勝進出を決めた。

44点差での勝利は2011年のクリーブランド・キャバリアーズ戦(55点差)以来となる大勝だ。

あと1勝すればNBAインシーズントーナメントの初代王者となるわけだが、レイカーズの選手たちはインシーズントーナメントをNBAプレイオフの準備としてみているのかもしれない。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはペリカンズに快勝した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ポストシーズンに向けて準備するには素晴らしい時期だと思う。

早い段階でその感触を掴むことができる。

サンズとの試合でさえ、プレイオフのような雰囲気だった。

ポストシーズンの経験がない選手たち、サードラウンド(カンファレンスファイナル)に進出したことがない選手たちにとって、それを感じられるような試合だったんじゃないかな。

インシーズントーナメントがスタートして以来、ジェイムスはプレイオフモードのようなパフォーマンスを見せている。

「マイアミ・ヒート時代のレブロンが戻ってきた」とファンに感じさせるほど、素晴らしいプレイを繰り広げているジェイムス。

もしレイカーズがインシーズントーナメント初代王者を勝ち取ることができれば、ジェイムスは唯一無二の存在になるに違いない。

なお、ジェイムスのペリカンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

NOP
MP22
PTS30
TRB5
AST8
STL0
BLK0
TO0
FG%75.0%
(9/12)
3P%100%
(4/4)
FT%100%
(8/8)
+/-+36

【スポンサーリンク】