【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがブルズにコミット「どこにも行きたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがブルズにコミット「どこにも行きたくない」

ベテランフォワードのデマー・デローザンは、シカゴ・ブルズと延長契約を結ぶことができる。

期限は現地6月30日。

もし延長契約を結ばなければ完全FAになり、他のNBAチームと契約交渉することができる。

だが、デローザンによると、来季以降もブルズの一員としてプレイし、ロンゾ・ボールが離脱する前の強さを全員に体験してもらいたいと考えているという。

デローザンは自身の去就について次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

ここは僕がいたい場所だ。

ここのオーナーシップが大好きだ。

この都市とフランチャイズに関するすべてが大好きだ。

トップからボトムまで、フロントオフィスからスタッフまで、全員が大好きだ。

モチベーションを与えてくれる場所のひとつなんだ。

当時(ボール離脱前)の感覚、バイブス、エネルギー。

この都市と全選手にそれをもう一度体験してほしい。

僕も含めてね。

不満を口にするのは簡単だ。

だが、僕はここにいたいことをはっきりさせている。

どこにも行きたくない。

デローザンによると、ブルズの組織にいる全員がデローザンのスタンスを知っているという。

ボール離脱以降のブルズは厳しい戦いを強いられている。

だが、ボールは来季復帰できる見込みであるため、強いブルズが戻ってくる可能性は十分にある。

デローザンもそれを望み、チームを助けるために最善を尽くすことだろう。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G771108
MP37.834.6
PTS23.721.2
TRB4.34.4
AST5.34.1
STL1.11.0
TO1.72.0
FG%47.7%46.9%
3P%32.1%29.5%
FT%85.4%84.1%

【スポンサーリンク】