【スポンサーリンク】

ブルズはデマー・デローザンのトレードも検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズはデマー・デローザンのトレードも検討か?

シカゴ・ブルズとザック・ラビーンは先日、トレード先を探すことで合意する可能性があると報じられた。

現時点でトレード先の候補に挙がっているのはロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、メンフィス・グリズリーズ、ダラス・マーベリックス、オーランド・マジック、デトロイト・ピストンズ、シャーロット・ホーネッツ。

だが、ブルズがトレードを検討しているのはラビーンだけではないのかもしれない。

RealGMによると、ブルズはNBA屈指のスコアラーであるデマー・デローザンともトレード先を探すことで合意する可能性があるという。

デローザンはブルズと延長契約を結ぶことができるが、デローザン陣営は今すぐ延長契約を結ぶのではなく、ブルズの行く先を見極めてから検討すると報じられている。

デローザンとラビーンをトレードで放出することは、ブルズにとって再建期に入ることを意味する。

つまり、ブルズは彼らのトレードの見返りにNBAドラフト指名権や若手即戦力、今季限りで契約が満了となる選手を要求する可能性が高い。

もしブルズが今後も結果を残すことができなければ、多くの選手がトレード対象となる現地12月15日、もしくは1月15日以降に最も注目を集めるチームとなりそうだ。

なお、デローザンは現地15日のシカゴ・ブルズ戦を「家族の問題」により欠場する。

デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G111042
MP34.934.4
PTS21.221.0
TRB3.04.4
AST4.54.0
STL1.11.0
TO0.82.1
FG%43.4%46.7%
3P%32.0%29.2%
FT%84.7%84.0%

【スポンサーリンク】