【スポンサーリンク】

カワイ・レナードが3連勝も気を引き締める「改善すべきことがたくさんある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナードが3連勝も気を引き締める「改善すべきことがたくさんある」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地22日にサンアントニオ・スパーズに勝利し、連勝を3に伸ばした。

ジェイムス・ハーデンが絡むトレードで主力選手を複数放出した後、クリッパーズは泥沼の6連敗を喫していた。

ハーデン、カワイ・レナード、ポール・ジョージ、ラッセル・ウェストブルックとNBAスターを4人擁するクリッパーズはようやくリズムを掴み始めたと言えるだろうが、レナードに油断はないようだ。

レナードは古巣スパーズに勝利した後、クリッパーズについて次のように言及したという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはすべての試合に勝ちたいと思っている。

(3連勝は)僕たちが改善しているのを示しているんじゃないかな。

だが、僕たちにはまだ学ばなければならないこと、改善しなければならないことがたくさんある。

試合終盤を見てもらったなら分かると思うが、僕たちは不用意なターンオーバーを何度かしてしまった。

それが彼らのイージーバスケットやワイドオープンレイアップにつながった。

僕たちはその点を認識し、解決しなければならない。

一方、NBAオールスターのポール・ジョージは新生クリッパーズに手応えを感じている模様。

僕たちは良い状態だと思う。

ローテーションがある程度分かるようになったし、リズムに乗れているんじゃないかな。

一貫性があるし、良い状態だと思う。

オフェンスとディフェンスどちらも良かった。

これを試していく時が来た。

クリッパーズが3連勝を飾ったのは確かだが、この3連勝中に下したのはNBAプレイオフ進出を逃し続けているヒューストン・ロケッツとスパーズだ。

つまり、ジョージが明かしたように、今後はNBAプレイオフチームに通用するか否かを確認しなければならないだろう。

果たしてクリッパーズはリズムを完全に掴み、フランチャイズ初のNBAタイトル獲得に向けて勢いをつけることができるだろうか?

なお、クリッパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/24ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
11/25ダラス・マーベリックスホーム
11/27デンバー・ナゲッツホーム
11/29サクラメント・キングスアウェイ
11/30ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
12/2ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
インシーズン決勝トーナメント期間中
12/11ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
12/12サクラメント・キングスホーム
12/14ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
12/16ニューヨーク・ニックスホーム

【スポンサーリンク】