【スポンサーリンク】

ウォリアーズのGMが来季で契約満了のクレイ・トンプソンとスティーブ・カーHCについて「優先順位は高い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズのGMが来季で契約満了のクレイ・トンプソンとスティーブ・カーHCについて「優先順位は高い」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、NBA2023-24シーズン終了後に完全FAになる。

また、指揮官のスティーブ・カーの契約も来季で満了となるため、ウォリアーズは彼らにどう対処するのか決めなければならない。

しかし、少なくともウォリアーズ陣営には彼らと再契約する意思があるようだ。

ウォリアーズのゼネラルマネージャーに就任したマイク・ダンリービーJrはトンプソンとカーHCの去就について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らとは絶対に契約を延長したい。

我々がここでやっていることにおいて、彼らは大きな役割を担っている。

彼らはまだ貢献できると思う。

クレイはコートで貢献できるし、スティーブはリーグで最高のコーチではないとしても、最高のコーチのひとりだ。

だから、彼らとの契約については、優先順位は高い。

どうなるか見てみよう。

財政的な側面もあるし、彼らがここにいたいかどうかも関係する。

ただ、我々は彼らをすごく高く評価しているし、うまくいくことを願っている。

我々は良い会話をしてきた。

これからも続けていくつもりだ。

彼らとの交渉はうまくいく。

我々はそう楽観視している。

トンプソンはマックス契約を望んでいると噂されている。

一方、ウォリアーズはチームファーストの契約を望んでいるとされているが、大型契約を結んでいたジョーダン・プールをトレードで放出し、2024-25シーズンのサラリーが保証されていないクリス・ポールを獲得したことにより、トンプソンとの再契約に向けてサラリーキャップの柔軟性を得たと言えるだろう。

なお、ポールの2023-24シーズンのサラリーは3080万ドル、2024-25シーズンのサラリーは非保証の3000万ドルとなっている。

一方、カーHCについては1年あたり2000万ドルの契約が噂されている。

いずれにせよ、すべては来季の結果次第となりそうだ。

【スポンサーリンク】