【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがウルブズ戦を前に「僕たちは引き下がらない」

ジャ・モラントがウルブズ戦を前に「僕たちは引き下がらない」

NBAオールスターのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでミネソタ・ティンバーウルブズと対戦することが決定した。

ウルブズは闘将パトリック・ベバリーが加わった影響か、今季はシーズンを通してタフな戦いを見せており、ウルブズに勝つためには強靭なメンタルで試合に臨まなければならないだろう。

だが、モラントによると、相手からの攻撃に引き下がるような選手はグリズリーズにひとりもいないという。

臨戦態勢のモラントはウルブズ戦を前に、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕が前に言った言葉を覚えているかい?

僕たちは煙に巻かれない。

煙突を駆け上がるんだ。

単純なことさ。

この組織に来た人間なら知っている。

僕たちは引き下がったりしない。

それはソフトな人間がすることさ。

このチームにソフトな男はひとりもいないんだ。

グリズリーズは昨季、NBAプレイオフに進出したものの、ファーストラウンドでユタ・ジャズに敗れた。

だが、若手が多いグリズリーズにとって大舞台での経験は確実に糧となり、今季はウェスタン・カンファレンス2位でNBAプレイオフに進出するなど大躍進している。

ウルブズとの試合はタフなマッチアップになるだろうが、グリズリーズの選手たちはベバリーを中心としたフィジカルゲームに決して屈さず、勝利を掴み取るに違いない。

なお、グリズリーズとウルブズのシリーズ第1戦は現地16日に行われる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA