【スポンサーリンク】

ジャベール・マギー「他を待つ時間は僕にはない」

ジャベール・マギー「他を待つ時間は僕にはない」

ベテランビッグマンのジャベール・マギーは先日、NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスと3年契約を結んだ。

ここ数年を1年契約で過ごしてきたマギーにとって、マブスとの3年契約は腰を据えてバスケットボールに取り組む大きなきっかけとなるだろう。

マギーによると、フェニックス・サンズと再契約する意思はあったものの、ディアンドレ・エイトンやケビン・デュラントの去就が決まるのを待ちたくなかったという。

マギーはFA市場を振り返り、次のようにコメント。the Arizona Republicが伝えている。

過去数年の僕は一貫してプレイし、快適に過ごせる状況を求めていた。

(サンズと再契約するためには)ディアンドレ・エイトンとケビン・デュラントをを待たなければならなかったと思う。

僕のキャリアの今のステージにおいて、誰かを待つ時間はないんだ。

マギーはマブスでスターターとして起用される見込みだ。

ここ2年はバックアップセンターのポジションが定位置だっただけに、マギーにとってNBAキャリアを復活させる大きなチャンスとなるだろう。

また、マギーとドンチッチのコンビネーションも楽しみにしたいところだ。

なお、マギーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数74821
平均出場時間15.817.0
平均得点9.28.0
平均リバウンド6.75.3
平均アシスト0.60.4
平均スティール0.30.4
平均ブロックショット1.11.5
平均ターンオーバー1.31.0
FG成功率62.9%57.6%
フリースロー成功率69.9%60.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA