【スポンサーリンク】

トリプルダブルのレブロン・ジェイムス「チャンピオンシップを争えるポジションに置きたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリプルダブルのレブロン・ジェイムス「チャンピオンシップを争えるポジションに置きたい」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、現地2日に行われたヒューストン・ロケッツ戦で18得点、10リバウンド、11アシストを記録し、チームを勝利に導いた。

レイカーズはこの勝利により、レギュラーシーズン4試合を残してウェスタン・カンファレンス7位に浮上。

ストレートでのNBAプレイオフ進出も見えてきたが、ジェイムスはさらにその先を見ているようだ。

ジェイムスはロケッツ戦を終えた後、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

僕たちはチャンピオンシップを争える場所に自分たちを置きたい。

チャンピオンを切望している他の多くのチームと比べると、僕たちのケミストリーは明らかに十分ではない。

だが、僕たちはここ1ヶ月くらいでケミストリーを構築し続けている。

僕たちのチームにとって残りの4試合はすごく重要だ。

勝敗はもちろん、ケミストリーを構築するという点でも重要だ。

ここ1ヶ月くらいで構築してきたものを構築し続けなければならない。

どうなるか見てみよう。

ジェイムスはこの日、NBAキャリア通算107度目のトリプルダブルを達成し、ジェイソン・キッドに並んで歴代4位に浮上した。

長期離脱の影響か、まだシュートタッチを取り戻すことができていないように感じるが、頼れるチームメイトたちがサポートするだろう。

レイカーズはまず次のユタ・ジャズ戦を制し、ロサンゼルス・クリッパーズとの大一番に臨みたいところだ。

なお、ジェイムスのロケッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

HOU戦
出場時間29
得点18
リバウンド10
アシスト11
スティール0
ブロック1
TO1
FG成功率44.4%
(8/18)
3P成功率14.3%
(1/7)
FT成功率100%
(1/1)
+/-+23

【スポンサーリンク】

コメントを残す