【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが足の手術で2ヶ月離脱か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが足の手術で2ヶ月離脱か?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、足の怪我によりシーズン後半に約1ヶ月の離脱を強いられた。

だが、ジェイムスの足は完治しておらず、ジェイムスはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル終了後に「腱が癒えているかどうか、検査を受けて確認する。どうするかはそこからだ」と明かしていた。

そのジェイムスに手術の可能性が浮上した模様。

larrybrownsports.comによると、ジェイムスは現在足の検査を受けているところで、現時点では手術を受けなければならないと見られており、その場合は2ヶ月程度の離脱を強いられる可能性があるという。

ジェイムスはナゲッツとのシリーズを終えた後、現役引退を示唆した。

だが、ナゲッツにスウィープされて憔悴しきっているタイミングでの発言だったため、多くのNBAファンは現役を続けると考えている。

ここ数年足の怪我に悩まされ続けているジェイムスは、果たしてどのような決断を下すのだろうか?

なお、ジェイムスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数5516
平均出場時間35.538.7
平均得点28.924.5
平均リバウンド8.39.9
平均アシスト6.86.5
平均スティール0.9
(キャリアワースト)
1.1
平均ブロック0.61.1
平均ターンオーバー3.22.5
FG成功率50.0%49.8%
3P成功率32.1%26.4%
フリースロー成功率76.8%76.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す