【スポンサーリンク】

ジョー・ジョンソンがアメリカズカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場へ

ジョー・ジョンソンがアメリカズカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場へ

元NBAオールスターのアイザイア・トーマスが、来月19日と20日にプエルトリコのサン・フアンで開催されるアメリカカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場すると報じられた。

トーマスに続き、リーグ屈指のスコアラーとして活躍した元NBAオールスターも参戦する模様。

ESPNの記者によると、7度のNBAオールスター選出を誇るジョー・ジョンソンが、チームUSAに加わる見込みだという。

現在39歳のジョンソンがNBAゲームに出場したのは、ヒューストン・ロケッツに所属した2017-18シーズンが最後だ。

その後NBA復帰を目指し、2019年の夏にBIG3リーグでチームをチャンピオンに導くパフォーマンスを見せると、デトロイト・ピストンズとトレーニングキャンプ契約を締結。

だが、レギュラーシーズンのロスターに残ることはできず、現在はどのチームにも所属していない。

ジョンソンは今もNBA復帰を諦めていないというが、チームUSAで結果を残すことができれば、プレイオフ前にNBAチームからオファーをもらえる可能性は十分あるだろう。

なお、ジョンソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームボストン・セルティックス
フェニックス・サンズ
アトランタ・ホークス
ブルックリン・ネッツ
マイアミ・ヒート
ユタ・ジャズ
ヒューストン・ロケッツ
出場試合数1276
平均出場時間34.7
平均得点16.0
平均リバウンド4.0
平均アシスト3.9
平均スティール0.8
平均ターンオーバー1.9
FG成功率44.1%
3P成功率37.1%
フリースロー成功率80.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA