【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「今季のレイカーズは昨季より良い」

ドック・リバースHC「今季のレイカーズは昨季より良い」

NBA王者のロサンゼルス・レイカーズとイースタン・カンファレンス首位のフィラデルフィア・セブンティシクサーズが、現地27日に対戦する。

レイカーズとシクサーズはNBAチャンピオンの期待がかかった強豪チームであり、両チームにとってはNBAファイナルを見据えた試合ともなるだろう。

そんな中、今季からシクサーズの指揮を執っているドック・リバースHCがレイカーズに言及した模様。

リバースHCによると、今季のレイカーズは昨季より強いチームに仕上がっているという。リバースHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(レイカーズと戦う)準備はできている。

そう言っておこう。

彼らは連覇を狙えるチーム。

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスがいる。

彼ら昨季より良くなっているんだ。

レイカーズはオフシーズン中にラジョン・ロンドやドワイト・ハワード、ダニー・グリーン、ジャベール・マギーといった主力選手たちを失ったものの、デニス・シュルーダーやモントレズ・ハレル、マーク・ガソル、ウェスリー・マシューズの獲得に成功した。

昨季と顔ぶれは異なっているものの、現時点でNBAベストの成績を記録しているレイカーズとの対戦は、シクサーズにとってチームの現状を確認する絶好の機会となるだろう。

果たして注目の対決を制するのはどちらのチームだろうか?

なお、シクサーズとレイカーズの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

シクサーズレイカーズ
勝敗12勝6敗14勝4敗
勝率66.7%77.8%
ホーム成績9勝1敗4勝4敗
ロード成績3勝5敗10勝0敗
平均得点114.3114.3
平均失点110.2104.3

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA