【スポンサーリンク】

クリッパーズがセカンドラウンド敗退ならカワイ・レナードは他チーム移籍?

クリッパーズがセカンドラウンド敗退ならカワイ・レナードは他チーム移籍?

NBAを代表するスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、カンファレンスセミファイナルで敗退するようなら、レナードはクリッパーズに見切りをつけてしまうかもしれない。

clutchpoints.comによると、クリッパーズがユタ・ジャズとのシリーズを落とした場合、レナードは来季のプレイヤーオプションを破棄してFAになり、他チームとの契約を模索する可能性があるという。

レナードにとってクリッパーズはホームチームであり、快適な環境であるのは間違いないだろう。

だが、レナードが最も重視しているのはNBAチャンピオンになることであり、もしクリッパーズにその可能性が見えないなら他チーム移籍を検討しても不思議ではない。

クリッパーズはレナードの要求を多く受け入れ、レナードが求めたポール・ジョージを獲得したり、レナードにサンディエゴの自宅から通うのを認めたりするなど、NBAスーパースターにふわさしい待遇を提供してきた。

だが、何よりNBAチャンピオンになることを重視するレナードにとって、カンファレンスセミファイナルで敗退すればクリッパーズにとどまる理由がなくなるという。

レナードがホームチームでプレイすることを重視するのであれば問題ないだろうが、カンファレンスセミファイナルで敗退した場合、クリッパーズにとって厳しい夏が待っていると言えそうだ。

なお、クリッパーズでこの夏にFAになる選手は以下の通りとなっている。

選手名備考
ニコラス・バトゥーム完全FA
アミール・コフィー制限付きFA
デマーカス・カズンズ完全FA
サージ・イバカプレイヤーオプション
レジー・ジャクソン完全FA
カワイ・レナードプレイヤーオプション
パトリック・パターソン完全FA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA