【スポンサーリンク】

ジェリー・コランジェロがチームUSAにケビン・ラブを招聘した理由について「国際試合の経験があるから」

ジェリー・コランジェロがチームUSAにケビン・ラブを招聘した理由について「国際試合の経験があるから」

チームUSAは先日、東京オリンピックに出場する予定のロスター12選手を発表した。

だが、NBAを代表するスター選手が揃った中、元NBAオールスターのケビン・ラブが選出されたことに疑問を感じているNBAファンは少なくない。

チームUSAを指揮するグレッグ・ポポビッチHCがラビを求めたとも報じられているが、チームUSAのマネージングディレクターを務めるジェリー・コランジェロがラブを招聘した理由について説明した模様。

コランジェロによると、ラブをチームUSAに招聘した大きな理由は「国際試合の経験があるから」だという。コランジェロのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ケビン・ラブをエキストラ・ビッグマンとして招聘した最大の理由は、彼には国際試合の経験があるからだ。

確かにここ数年の彼はあまりプレイしていない。

だが、彼のスキル、彼のフィジカルコンディショニングに対する取り組みを見ている。

彼はリバウンドがあり、シュートもある万能なフロントコートの選手なんだ。

ラブにはレブロン・ジェイムスと共にクリーブランド・キャバリアーズをNBAチャンピオンに導いた経験がある。

ここ数年は怪我に苦しめられ、安定して試合に出場することができていないが、ラブがNBA屈指のリバウンダーであり、アウトサイドシューターであるのは間違いない。

チームUSAでもシュートとリバウンドを武器とし、金メダル獲得に貢献するだろう。

なお、東京オリンピックに向けたチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手名所属年齢
バム・アデバヨMIA23
ブラッドリー・ビールWAS28
デビン・ブッカーPHX24
ケビン・デュラントBKN32
ジェラミ・グラントDET27
ドレイモンド・グリーンGSW31
ジュルー・ホリデーMIL31
ザック・ラビーンCHI26
デイミアン・リラードPOR30
ケビン・ラブCLE32
クリス・ミドルトンMIL29
ジェイソン・テイタムBOS23

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA